TEL LINE@
MENU
初めての方へ 料金

Blog記事一覧 > 整体 > 山鹿市 菊池市 スポーツ外傷

山鹿市 菊池市 スポーツ外傷

2016.07.28 | Category: 整体

スポーツ傷害という言葉をよくしますが、その言葉の通り

スポーツをすることで起こる障害や外傷などの総称のことです。

スポーツ障害とは、長期的に同じスポーツを続けることにより、身体の一定の部位に負担がかかって起こる障害のことです。成長期の子供から成人まで幅広い年代で起こります。代表的なものは疲労骨折が上げられます。

スポーツ外傷とは、スポーツでの転倒などによる突発的なケガのことで、骨折・脱臼・捻挫・肉離れなどのことです。

これらは的確な判断と応急処置の早さと正確さにより、完治するまでの期間に大きな差が生まれます。足首を捻ったから捻挫だと思っていても、実は骨折を併発していることが少なくありません。判断を誤ると痛みが引かず、機能障害を引き起こしパフォーマンスが大きく低下してしまいます。

整骨院蒼天では、現役のプロ格闘技選手のスポーツトレーナとしてのサポートをしております。実際に私もボクシングをしていた経験から様々なノウハウを獲得しています。またこちら整骨院蒼天では水泳で熊本県で優勝経験を持つ優秀な中学一年生の男の子のサポートをさせていただいております。またスポーツ時での筋肉や関節の違和感がある場合は、スポーツ外傷の前兆になっているのは間違いないので是非、山鹿市菊池市にご在住の方々は整骨院蒼天をご利用ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒861-0424 熊本県山鹿市菊鹿町松尾510-1 菊鹿温泉延命館内
駐車場5台~10台あり
電話番号0968-48-2266
予約完全予約制。お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日水曜日(定休)・祝日(不定休)

当院への道順のご案内