TEL LINE@
MENU
初めての方へ 料金

Blog記事一覧 > 交通事故・むち打ち治療 > 山鹿市 菊池市 交通事故治療

山鹿市 菊池市 交通事故治療

2016.07.28 | Category: 交通事故・むち打ち治療

交通事故の後遺症の2つの原因

交通事故の後遺症の原因は筋肉の損傷と骨格の歪み

筋肉の損傷

事故の衝撃から首などを守ろうと、筋肉に極度の負担が掛かったり、引き伸ばされることにより筋肉を傷める。

骨格の歪み

強い衝撃を受けることにより、骨格に歪みが出る。

交通事故の後遺症で最も多いムチウチは、事故の衝撃によって頭が鞭のようにしなって衝撃を受けることにより起こります。
また、原因不明のだるさや不快感、天気が悪くなる前後に体調が悪くなるほとんどのケースは、首から腰にある背骨が歪むことで、脳脊髄液の循環が悪くなり、それによって自律神経が乱れるのが原因です。

つまり、交通事故の後遺症は、筋肉と骨格の2つのアプローチが必要です。

なぜ整骨院蒼天では病院や他の整骨院で良くならなかった交通事故の後遺症を良くできるのか?

病院や他の整骨院

血行促進や筋肉に対しての治療のみで、歪んでしまった骨格はそのままなので、また症状がぶり返したり、骨格の歪みからくる症状を解消することはできない

整骨院蒼天

トリガーポイント治療や熟練の手技で筋肉に対しての治療と、矯正で骨格を正常な状態に戻すことで、症状がぶり返さず、骨格の歪みからくる症状も解消

整骨院蒼天が選ばれる理由

1、確かな技術力

骨格の矯正とトリガーポイント施術の技術が優れているからこそ、高い治療効果を生むことができます。

2、交通事故治療の専門知識

交通事故治療の専門知識があることで効果的な治療を行うことができます。

3、充実のサポート

手続きのご相談やしっかりと治療を受けるための保険会社との交渉など、しっかりとサポートいたします。

4、実質負担が0円

保険会社の負担により患者様自身の料金は発生いたしません。

当院へのアクセス情報

所在地〒861-0424 熊本県山鹿市菊鹿町松尾510-1 菊鹿温泉延命館内
駐車場5台~10台あり
電話番号0968-48-2266
予約完全予約制。お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日水曜日(定休)・祝日(不定休)

当院への道順のご案内