TEL LINE@
MENU
初めての方へ 料金

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 山鹿市 菊池市 矯正の豆知識

山鹿市 菊池市 矯正の豆知識

2016.07.28 | Category: 骨盤矯正

山鹿市菊池市からご利用いただいてます整骨院蒼天の矯正法は骨盤や関節の微妙なズレ、骨格の歪み、筋肉のバランスの乱れなどを、そ~っとやさしい独自の施術で整えていきます。

あるいは直接痛い場所に触れずに骨格を調整する場合もあります。

そして、カラダに痛みのない本来の正常な状態を思い出させて、その状態を無理なく定着させていくのです。

「えっ??? 整体ってボキボキするんじゃないの?」
「そ~っとやさしい? そんなので本当によくなるの?」
「痛い箇所に触れないってどういうこと?」

そう思われたあなた、もう少しおつきあいくださいね。

たとえば、あなたが腰の痛みで何年も悩んでいるとします。

腰をかばってしまうので、なんだか不自然な歩き方です。 その不自然な歩き方を長年続けていると、その歩き方をカラダが(脳が)記憶してしまいます。

「自分は腰が痛いんだ・・・」という意識からくる、カラダの緊張の記憶です。

その緊張がある限り、痛みが消えることはおそらくないです。

そして、あなたの緊張が痛みを作っているのだから、バキバキしてみたり揉んでみたりといった力で矯正して痛みを消すことは難しいです。

なぜなら、強い力を与えることによって脳が、カラダが、更に緊張してしまうからです。

整骨院蒼天では、 人間の本来の合理的な動き方をサポートすることによって、「本当の動き方はこうだったでしょう?」とカラダに(脳に)思い出させていきます。

強い力の方が効果がある、という考えは錯覚です。脳は強い刺激を拒絶します。

長年の痛みや不調ですと繰り返しの定期的な施術が必要なこともあります。

その繰り返しの定期的な施術によって「緊張していない本来の状態」をカラダが(脳が)思い出してきます。

不必要な緊張を解かれたカラダは(脳は)、正しい骨格と正しいカラダの使い方を思い出し、記憶していきます。

ひとりとして同じ人間はいないので記憶のスピードに個人差はありますが、そうなると痛みや不調は段々と消えていきます。

整骨院蒼天では一人一人の意見を尊重して施術致しますので安心してご利用ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒861-0424 熊本県山鹿市菊鹿町松尾510-1 菊鹿温泉延命館内
駐車場5台~10台あり
電話番号0968-48-2266
予約完全予約制。お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日水曜日(定休)・祝日(不定休)

当院への道順のご案内