TEL LINE@
MENU
初めての方へ 料金

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 山鹿市 菊池市での骨盤の歪みにお悩みの方へ①

山鹿市 菊池市での骨盤の歪みにお悩みの方へ①

2016.07.28 | Category: 骨盤矯正

あなたの骨盤は、あなたがカラダを前後・左右にバランスよく使えればズレや歪みは生じません。

しかし、日常生活やスポーツなどで前後や左右に偏った動きをすることによって、カラダ全体のバランスは崩れ、骨盤がズレたり歪んだりしてしまうのです。

偏った動きを繰り返すことによって、正しくない動きが繰り返されることによって、悪い動きが定着してしまうと骨盤のズレや歪みが定着してしまいます。

とは言っても、カラダを各方向にバランスよく均等に使いこなせる人はいません。
(いるかもしれませんが、そういった人たちは例外といえるでしょう。)

つまり、どんなに姿勢のよいと思われる人でも、左右が完全に均等な骨盤をしている人はほぼ存在しないといえるでしょう。

骨盤がズレていたり歪んでいたりするのは当然といえば当然なのです。

もっとも、ズレや歪みというとイメージが悪いかもしれませんが、人間はカラダを歪ませることによって複雑な動きをすることができます。

歪みは、カラダのバランスをキープするためには必要なものではあるのです。

ただ、そのズレ具合や歪み具合がカラダに痛みや害を及ぼしてしまっているとしたら・・・。

それはあなたにとって非常に大きな問題です。

カラダを支える土台である骨盤が過度に歪んでくると、連動して骨格が歪んできます。

筋肉は骨に付着していますので、骨格が歪んでくると骨に付着している筋肉のバランスが崩れます。そうすると、使われすぎる筋肉と使われない筋肉が生まれます。

みんなの整骨院使われすぎる筋肉はオーバーユースで機能が低下したり、過緊張で骨を過度に引っ張り、それが骨格をさらに歪める原因となります。

また、使われない筋肉は徐々に筋力が低下し、筋肉の拮抗バランスが崩れ、正しい方向に関節を使うことの妨げになったりします。

そのような結果、ますます骨格を歪めることになってしまいます。

当院へのアクセス情報

所在地〒861-0424 熊本県山鹿市菊鹿町松尾510-1 菊鹿温泉延命館内
駐車場5台~10台あり
電話番号0968-48-2266
予約完全予約制。お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日水曜日(定休)・祝日(不定休)

当院への道順のご案内