TEL LINE@
MENU
初めての方へ 料金

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 山鹿市 菊池市で骨盤の歪みにお悩みの方へ②

山鹿市 菊池市で骨盤の歪みにお悩みの方へ②

2016.07.28 | Category: 骨盤矯正

1つの歪みから連鎖して全身の歪み傾き等のバランスが崩れ、様々な痛みや不調が起こり正常な働きが出来なくなります。

たとえば下半身について考えてみますと、骨盤のズレが原因で股関節を正しく使えていない人は、股関節の動きをカバーするために膝を酷使するようになります。

当然、膝の負担は大きくなります。

同様に、膝を正しく使えていない人は、膝の動きをカバーするために足首を酷使するようになります。もちろん足首の負担は大きくなります。

このように、骨盤→股関節→膝→足首と人間のカラダは連動しています。

これは上半身にしても同じことで、骨盤は土台として背骨を支えています。

その土台の形が崩れているとしたらどうなるでしょうか?

あなたの首が痛むのは骨盤がズレて骨格が歪んでいるからかもしれませんし、
あなたが肩を挙げられないのも骨盤の歪みが骨格を歪めているからかもしれません。

骨盤はカラダの中心といえる部分です。

骨盤がカラダの各部に及ぼしている影響は、あなたが想像している以上に大きいのです。

あなたの股関節が痛むのは、あなたの肩が挙がらないのは骨盤のズレや歪みが骨格を歪めてしまっていることが原因かもしれません。

「木を見て森を見ない」ということばがありますが、痛いところだけにこだわってしまうと痛みや不調の本当の原因にたどり着けないかもしれません。

このようなお悩みがある方は、ぜひ整骨院蒼天で改善してみませんか?

当院へのアクセス情報

所在地〒861-0424 熊本県山鹿市菊鹿町松尾510-1 菊鹿温泉延命館内
駐車場5台~10台あり
電話番号0968-48-2266
予約完全予約制。お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日水曜日(定休)・祝日(不定休)

当院への道順のご案内