TEL LINE@
MENU
初めての方へ 料金

Blog記事一覧 > 交通事故・むち打ち治療 > 山鹿市 菊池市 むち打ちと思ったら

山鹿市 菊池市 むち打ちと思ったら

2016.08.07 | Category: 交通事故・むち打ち治療

症状が出てきて、もしかしてむち打ち?と思われたら。

むち打ちは、交通事故で発症することが多いのですが、事故によるショックが、どのようにむち打ちの症状を引き起こすのかは、まだ詳細には解明されていません。バックのときにぶつかったり、駐車場の中でぶつかったときに痛めたという人もいるので、時速15km以下でもむち打ち症になるケースはあるようです。むち打ちと思われるような痛みがある場合、むやみに圧したり、ひねったりすることは避けるようにします。首を引っ張るようなことも、やめたほうが良いでしょう。強い圧力を加えることは禁物です。だいたいの方がこの方法でされる場合が多いですが、正直悪化しますのでお勧めできません。

むち打ちかなと思ったら、放っておかずに、とりあえず診てもらう様にすることです。むち打ちのは、交通事故直後には大きな痛みが現れない場合があるという事が大きな特徴です。大抵の場合、交通事故後、しばらくして様々なむち打ちの症状が出てきます。交通事故直後に首に痛みが無くとも、必ず整形外科、接骨院など医療機関で診察を受けましょう。山鹿市菊池市の中でも当院は交通事故治療に特化した整骨院です。安心して整骨院蒼天へお電話ください。

大きな事故の場合でも、交通事故で受傷した直後は、むち打ち症の症状は直ぐに出ないと考えたほうが良いようです。激しい運動や、同じ姿勢を続ける事は避け、出来る限り頚部を安静に保ち、整形外科や接骨院などの医療機関で診察を受けましょう。徐々に、首の痛みや違和感、頭痛、頭重、倦怠感などか強くなったりしますが、交通事故後10日前後までには、だいたいの症状は出尽くします。それまでに指示があるまでご自身で無理に押したり引っ張ったりするのは避けてください。

むち打ちの回復は波があります。症状が治まったと思ったら、症状が多少強く出て、またしばらく経つと痛みが治まる、といった具合に、反復を繰り返しながら回復していきます。できるだけ早期の改善が望ましいので、山鹿市菊池市の中でも交通事故に特化した整骨院蒼天へお任せください。

当院へのアクセス情報

所在地〒861-0424 熊本県山鹿市菊鹿町松尾510-1 菊鹿温泉延命館内
駐車場5台~10台あり
電話番号0968-48-2266
予約完全予約制。お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日水曜日(定休)・祝日(不定休)

当院への道順のご案内