TEL LINE@
MENU
初めての方へ 料金

Blog記事一覧 > 交通事故・むち打ち治療 > 整骨院蒼天ー山鹿市、菊池市のむち打ち症による腰痛は当院へ

整骨院蒼天ー山鹿市、菊池市のむち打ち症による腰痛は当院へ

2016.08.07 | Category: 交通事故・むち打ち治療

今から記載する事に直面された方は、全国交通事故治療院認定院の整骨院蒼天へお問い合わせください

 

 

交通事故によるむち打ちって基本首の症状と思われますよね?確かに頸椎捻挫と診断書に書かれてるのを見ることも多いと思いますが確かにむち打ちです。

しかしむち打ちは首だけではありません。
むち打ち症は頸椎捻挫と称されるように、上半身にばかり痛みが集中していると思われがちです。しかし、むち打ち症による痛みの42%が腰痛にあると報告されています。
むち打ち症による腰痛には、現代の進歩した医学においても不明な点が多いと言われています。強い外傷によって腰痛を発症するのはわかります。しかし、腰にさほど強い外傷が見られなくても、数週間経ってから頑固な腰痛に悩まされる場合もあるからです。個人差はありますが痛みは強い場合は入院される方も珍しくありません。

 

 

むち打ち症の腰痛の主な原因として、急性的椎間関節捻挫(ギックリ腰)が挙げられます(椎関関節とは、それぞれの背骨の左右にある関節を指します)。
例えば「これくらいの荷物なら、すぐ持ち上げることができる」と思い、一気に持ち上げた瞬間、腰に電気が走り一歩も動けなくなる…これがギックリ腰なのですが、むち打ち症の場合、外部から強い衝撃によってギックリ腰と同じような症状が表れるわけです。

 

 

むち打ち症による急性的椎間関節捻挫(ギックリ腰)の痛みは、時間を追ってドンドン酷くなる傾向にあります。その痛みがなかなか治らなければ、慢性化の痛みになる恐れがあります。しかし、その場合は急性的椎間関節捻挫(ギックリ腰)以外に循環障害も原因の1つと考えられています。

 

 

むち打ち症による腰痛の原因として、棘間靭帯(きょくかんじんたい)・棘上靭帯(きょくじょうじんたい)の損傷も挙げられます。棘間靭帯・棘上靭帯の損傷とは、背中のでっぱった部分にある靭帯が何らかの強い衝撃によって、部分断裂や炎症を起こしてしまう症状です。間違った対処を行う前に山鹿市、菊池市でも交通事故に特化した整骨院蒼天へお電話してみませんか?

 

 

現在上記の治療でお悩みを抱えている方や、通院中の方で以下の項目が一つでも該当するなら検討してみてください。

①毎回同じ治療(毎回同じような工夫もない治療、しかも下手な人に施術され変化なし、または反対に悪化した)

②毎回同じ説明(的を得ないその場しのぎの説明で無理やり納得させられる)

③回復してる感が分からない(電気やマッサージだけで実感沸かない)

④治療の説明や質問になかなか答えてくれない(これまた曖昧な感じでその場しのぎの回答

⑤マニュアル的な事務的対応(こちらの身体の事情はお構いなしのような扱い)

⑥仕事や用事で夜遅くにしか行けない、土曜日曜祝日しか都合が付かない(ほとんど土曜午後日曜祝日休診)

以上の事で転院を考えているは整骨院蒼天で治療を始めてみましょう

 

 

整骨院蒼天では以下の事を約束します。

①その日、その状況により様々な経験を生かした施術法で改善に向かうスピードは明らかです

②交通事故に対する知識も他の院より明らかに豊富でもあり、弁護士も提携していますので安心です

③まず私の治療は患者様に説明して納得していただいて行っています。なので不安要素から減らしていくように努めていますのでご安心ください。

④当院にはマニュアルという接し方は存在しません。人間の性格は十人十色といいます。そんな中でマニュアルな接し方は余計不安を煽る結果になる可能性しかありません。その為治療も接し方も患者様に不安を感じさせない様努めていますのでご安心ください。

⑤当院は他院と大きく違うのが、交通事故患者様用の時間枠があり午後21時まで予約受付を行っております。また当院は基本土曜、日曜、祝日は終日診療しておりますのでご安心ください。

⑥交通事故に対して質問したい方もご安心、いつでも交通事故専用ダイヤルの08042783313にお電話くださいませ。仮に私がお電話に出れなくても必ず折り返しお電話させて頂きます。

⑦最後にHPの口コミを見ての通り、他院に負けない基礎技術、応用技術が備わっていますのでご安心ください。

この7つのお約束により当院に通われている患者様は喜んで現在でも通院されております。

 

 

 

そして、なぜ交通事故の患者様は整骨院蒼天を選ぶのか?具体的な理由があるんです。それは当院が全国交通事故治療院認定んだからです。

 

 

全国交通事故治療院認定の整骨院蒼天で治療を受けるメリットとして以下の通りです。

①全国にある50000件ある治療院の中でも1200件しか認定されていない全国交通事故治療院という団体から認定をうけています。これは近所の整骨院にほとんどない認定です。そのため当院が交通事故に特化した整骨院であるのが分かります。

②全国交通事故治療院認定院は交通事故に遭われた患者様が整骨院蒼天で治療を受けて頂きますと、お見舞金として5000円を患者様にお支払い致します。

③他の治療院よりも交通事故の質問に対しての答えを多く持っています。その為様々なご相談をお受けいたします。

④全国交通事故治療院認定ならではの納得させられる技術を当然持っています。また当院は患者様に必ず確認を行いながら治療を致しますので、決して痛くしたりとか不安な事になる事はありません。そのうえでスピード改善を目指しています

⑤保険の手続きが分からない場合は当院でも手続きを致します。※同意書等のサインはお願いしています。

以上の事から当院で治療を行うメリットはあってもデメリットはありません。

 

 

 

 

実際に治療に来られた患者様の意見を記載してみました。

①30代会社員 熊本市:私は仕事上平日に行く時間が無く土日や祝日開いていて、交通事故に強い治療できるところを探していましたが、整骨院蒼天は土日祝日も行っているので凄く助かっています。

②20代主婦 玉名市:交通事故に遭ってから病院や近くの整骨院ではじめは治療していましたが、全然治る感じが無く電気治療や牽引を繰り返したりなんですが、整骨院蒼天では現在の身体の状態に合わせて治療していただくので、また凄く丁寧に治療していただくので早めに回復出来て本当に良かったです。

③50代会社員 阿蘇市:職場が山鹿なんですが仕事終わりが8時なんですが、都合よく行ける場所が無くてインターネットで探したら整骨院蒼天は完全予約制の夜九時までやっているので助かります。また治療の技術も私の身体の状態に合わせて頂くような感じで、整骨院蒼天へ通ってからの改善度合いは本当に良かったです。また交通事故に対しても本当に無知なので、いろいろ教えていただいたりとか本当にお世話になりました。

 

 

少なくとも山鹿市や菊池市では当院の施術の技術は間違いなくトップだと言い切れます。それだけの経験、それだけの自信、それだけの実績を持っておりますのでご安心の上、交通事故に遭われてからの治療は整骨院蒼天へとお任せください。

当院へのアクセス情報

所在地〒861-0424 熊本県山鹿市菊鹿町松尾510-1 菊鹿温泉延命館内
駐車場5台~10台あり
電話番号0968-48-2266
予約完全予約制。お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日水曜日(定休)・祝日(不定休)

当院への道順のご案内