TEL LINE@
MENU
初めての方へ 料金

Blog記事一覧 > 頭痛 > 病院で改善しない頭痛は当院へお任せくださいー山鹿市 菊池市 植木町 大牟田市

病院で改善しない頭痛は当院へお任せくださいー山鹿市 菊池市 植木町 大牟田市

2017.05.18 | Category: 頭痛

こんにちは!

山鹿市の頭痛や不眠治療の実績が多数ある整骨院蒼天の鈴木と申します。

・頭痛が頻繁に起こるから薬をいつも持ち歩いている

・病院で検査したけど特に異常は無かった・・・

・何とか頭痛を軽減したい

このようなお悩みはございませんか?

頭痛がひどければ仕事中・家事・食事のときなど日常生活の一つ一つの行動を苦痛にさせます。

ひどい頭痛は放置していては良くなることはありません。

痛みが緩和することはあるのか?

頭痛の原因で特に多いのが首や肩の筋肉が硬く緊張することで発生します

頻繁に起きるようでしたら念のため脳などの検査をする必要がありますが、病院で「薬で様子を見ましょう」といった場合は筋肉の硬さやストレスが原因であるケースが大半。

薬で症状を抑えていても根本の解決にはなりません。

そのときはすぐに当院へご相談ください。

首からは多くの神経が出ています

手にかけてつながる神経、自律神経に関しても首は大きく関わっています。

首肩はもちろんですが、身体全体をチェックして原因部分・関連部分ともにアプローチすることで症状緩和の確率は上がります。

実際、3回くらいの治療で頭痛の強さ・頻度が大きく和らぐこともありますし、7・8回の治療でようやく変化が出てきたり、経過に関しては個人差が出るのが現状・・・

それはデスクワークで首肩への負担が大きい生活だったりと、日々の過ごし方が治療経過に影響します。

しかし、症状が強い場合でも根気よく継続して治療していくことで、徐々にではありますが緩和してくるケースがほとんど。

「もう治らないから・・・」とあきらめずにまずは症状の半減を目指して治療していきましょう。

当院ではどこへ行かれても変化がない方の頭痛が改善した例は多数ございますので、全力でサポートいたします。

山鹿市の整骨院蒼天へお任せください

当院へのアクセス情報

所在地〒861-0424 熊本県山鹿市菊鹿町松尾510-1 菊鹿温泉延命館内
駐車場5台~10台あり
電話番号0968-48-2266
予約完全予約制。お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日水曜日(定休)・祝日(不定休)

当院への道順のご案内