TEL LINE@
MENU
初めての方へ 料金

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 大牟田市の骨盤矯正、産後骨盤矯正は当院へお任せください

大牟田市の骨盤矯正、産後骨盤矯正は当院へお任せください

2017.06.22 | Category: 骨盤矯正

初めまして、こちらは山鹿市の整骨院蒼天の鈴木と申します。

今回は骨盤矯正と産後骨盤矯正についてお話させていただきます。

その前に、近所の方とかでも治療院は多いですよね?しかしどこに行けばよいか悩みませんか?私も悩みます(笑)そこでインターネットを利用されて探されてる方が多いと思います。しかし良い基準が分かりにくいですよね?まずインターネットで探す場合は口コミによる実績で判断されるのをお勧めいたします。

後は実際に治療院へ行かれた方へ対象ですが、矯正とはあるがマッサージしかされなかったという方は転院をお勧めいたします。マッサージだけで矯正は出来ません。

当院は大牟田市や久留米市、福岡市からも多数のお客様が見えられております。その共通点は転院して当院へ通院されている方ばかりなんです。

なぜ、遠方からでも当院を選び治療をするのか?
簡単です!確実な口コミという実績があるからなんです。(エキテン参照)
他の理由として土日祝日診療の完全予約制というのも多分理由の内にはあるんでしょうか(笑)

さて以上の事を踏まえて説明をご覧ください



最初は産後骨盤矯正についてお話させていただきます。

まずは産後の患者様からよく受ける質問についてお話させていただきます。

特に多いのが「産後は矯正とか何もしなくても骨盤は引き締まってくるんですか?」というもの。

今の時代はネットで様々な情報を得られます。

そのため、産後はすぐ骨盤矯正をしなくてはダメ!いや、勝手に骨盤は締まってくるから放置していて問題なし。

など、正反対の情報があったりするので患者様からしたら「どっちを信じたらいいのかわからない!」と感じてしまう方も多いです。

これに対して当院の考えとしましては、できるだけ施術を受けられた方がいいという考えを持っております。

たしかに産後の骨盤は開き、放置していても締まるように働きかけます。

しかし、産後の方は家事・育児と身体に負担が掛かる姿勢が極端に増えます。

ということは身体にゆがみが出やすい状況が増えるということ。

自然に骨盤が引き締まるといってもゆがんだままではマズいですよね?

だから当院では早めの産後骨盤矯正をオススメしているのです。

実際に患者様の反応では3〜5回くらいの施術で

・産前のズボンが入るようになった

・背中と腰の痛みが軽くなった

この2つの効果を実感される方が大多数。

それは多くの産後患者様を施術してきた経験があるから可能になっています。

産後約2ヶ月から施術OK

これは目安ですので前後しても、6ヶ月以上経過してしまっても大丈夫!

骨盤に痛みが残っていなければ1ヶ月過ぎでも平気なくらいです。



続きまして骨盤矯正です。

現在、当院では腰痛の患者様が急増しています。

一日の中で気温差の大きい時期は身体の調子を崩す方が多く、急な腰痛や首の痛みなどの症状を訴える患者様が急増します。

やはり季節の変わり目は身体のケアを十分にしておく必要があります。

こうった急性の症状で来られた患者様に共通するのは疲労が蓄積していること。

普段はなんとなく違和感があるくらい、場合によっては痛みや不調を感じていないケースも見受けられます。

「大したことないな」と思っていたけど、実は芯の部分から筋肉が硬くなっていたというケースが大半です。

その状態で腰に負担のかかる動きをすると、蓄積されたものが一気に出てしまうこともあります。

痛みが出てからの治療はもちろん大事ですが、悪化させないための予防メンテナンスも非常に重要です。



当院がお勧めしているのはボディケアコースと骨盤矯正の組み合わせです。

また骨盤矯正が初めての方のために、1500円による骨盤矯正の体験メニューを用意しております。

筋肉を柔らかい状態に保ち、骨盤矯正で足の長さ・肩の高さなど左右のズレを最小限にする。

定期的にこういったお身体のメンテナンスをしておくことで痛めるリスクを軽減し、良い状態をキープすることができます。

当院は完全予約制のため、当日では予約が取れない事が多いため、前以っての予約をお願いいたします。

整骨院蒼天
0968-48-2266

時間外ダイヤル
080-4278-3313

当院へのアクセス情報

所在地〒861-0424 熊本県山鹿市菊鹿町松尾510-1 菊鹿温泉延命館内
駐車場5台~10台あり
電話番号0968-48-2266
予約完全予約制。お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日水曜日(定休)・祝日(不定休)

当院への道順のご案内