TEL LINE@
MENU
初めての方へ 料金

Blog記事一覧 > 肩こり,腰痛治療 > 肩こりや腰痛で病院や整骨院へ行ったのになぜ?:山鹿市の整骨院蒼天

肩こりや腰痛で病院や整骨院へ行ったのになぜ?:山鹿市の整骨院蒼天

2017.11.09 | Category: 肩こり,腰痛治療

辛くて病院や治療院に行ったのに…

1、レントゲンを見たが問題ないので、様子を見ましょうと言われた
2、とにかく運動をして下さいと言われた
3、痛みがなくなるまで、毎日通ってくださいと言われた
4、痛みの原因に対して詳しい説明をしてもらえなかった
5、痛いというと電気と湿布と薬だけで、痛みがあまり変わらなかった
6、マッサージをしても次の日には症状が元に戻っていた
7、治してもらうのに、どこで治療を受けたらよいか分らなかった

 

確かにほとんどの治療院はこんな感じですよね。
患者さんの話しですが、ときどき他の治療院で治療を受けてみるが、正直本当に楽になったという実感もあまりないし、大体こんなもんだろうと諦めているといいます。

それって何でなんでしょう?


何でこんなもんだろうって思ってしまうんでしょう?

おそらくほとんどが症状を本当に治すための治療ではなく、痛いから電気を当てる、痛いからそこを揉みほぐす…といった感じで、実は本当に症状を改善する方法を知らないのです。
私も昔はそうでしたから。

施術する側も本当に治すための方法を知らなければ、痛みを根本から治せなくて当然です。


本気で治すために必要なことは

本気で治すために必要なことは、このようなことです。

一人ひとりの症状に合った治療で、痛みを根本から解消する
治すための理論を基に、最善の治療を行なう
患者さんが本当に求めている治療で、痛みの根本治癒を目指す
整体や姿勢・骨盤矯正で、痛みの原因を取り除く
さまざまな手技によって、どんな痛みに対しても対応が出来る


痛みには必ず原因があります

整骨院蒼天では、まず

何でここに痛みが出るのだろう?
何でこの症状が現れるのだろう?

というのを徹底的に考えます。
痛みには必ず原因があるからです。
まずは痛みの原因が分らなければ治療は出来ません。


次にその痛みの原因はどのようにして出来たのだろう?

原因はなに?どこと関連があるのだろう?というのを考えます。

痛みの原因が出来るには、日常生活の習慣や癖、他の体に起こっている痛みなどが関係してくるからです。
そこが分っていないといつまでも痛みの原因は解消されません。

そして痛みに対してどのような治療を行なうのか?

痛みの原因を取り除くためにはどうしたらよいのか?
痛みの原因を作らないためにはどのようにしたらよいのかを徹底的に考えながら治療します。

痛みを取るためにこのような手技を用います!とよく聞きますが、手技は症状を治すための方法です。
本当に大事なのは痛みを治すための理論が頭の中にあるか、治療のゴールがしっかり設定されているかということが、とても重要になります。


実は、治療法を間違えている治療院がとっても多いのです

どんなによい手技があってもゴールが間違っていたら、治すことが出来ません。
理論はナビゲーションみたいなものでゴールに向かうための道筋を教えてくれます。
手技はそのゴールに向かうための方法です。
理想はしっかり痛みを治せるための理論があって、そのための手技があるということです。

当院へのアクセス情報

所在地〒861-0424 熊本県山鹿市菊鹿町松尾510-1 菊鹿温泉延命館内
駐車場5台~10台あり
電話番号0968-48-2266
予約完全予約制。お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日水曜日(定休)・祝日(不定休)

当院への道順のご案内